JET’s GALLERY

vintage & antique Planet Platinumの看板犬
フレンチブルドッグ"JET(ジェット)"とのとびきり幸せな日常

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

I strongly hope...



僕のことも、JETのことも「つぐちゃん」と呼ぶ同級生の息子がいる。
先日お店のドアを開けて入ってきた彼は僕を見て「つぐちゃんは?」といつものように尋ねた。
「JETはね、大人になったから、新しい星に冒険に行ったんだ。」
今年小学1年生になったばかりの子供が「死」についてどの程度理解ができるものなのかわからなくて、僕はそう答えた。
彼は「そっかぁ...」と一瞬うつむいて、
「ジェットイイものいっぱい見つけるといいね!もう見つけたかな!?」
と目をキラキラさせて僕に言った。
「そうだね、きっといっぱいイイもの見つけてるよ、JET得意だから。」
涙をぐっと堪えて笑顔でいるのは少し辛かった。けれど子供の無邪気さに傷つくというより、そのまえむきさに少し救われるような一瞬の出来事だった。

JETの死がそういうものであるように。今頃いっぱいの美味しいものとじいちゃんやばあちゃんに囲まれて、健康な身体でピョンピョンと飛び跳ねていそうだ。天国はきっとそんなところだ、僕は心からそう願う。
- : comments(1) : - :photo by PlanetPlatinum

ばなな



バナナを食べながら泣くなんて思いもしなかった。
美味しいパンを食べると、ほんのひとかけらを残す癖は直らない。
ジェットとの生活はそんな小さな幸せで溢れていた
@His home : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

たんぽぽ



お店にきたらJETが育てていたタンポポいっぱい咲いてたよ
JET on duty!! : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

看板犬の仕事は終わらない



今日は月命日。
1ヶ月絶え間無く、JETの周りにはきれいな花が彩りを添えてくれました。

毎日励ましのお声やお悔やみをいただき、家やPlaPlaに立ち寄って涙してくださる方もいらっしゃいました。

JETの死を知っていて、JETのためにお花を買いに来たお客様と真剣にお花を選んでくれるお花屋さんがあるんだそうです。

私たちが想像もつかないくらいたくさんの方々にJETは愛されていることを知り、私たちはこの一ヶ月、ご縁のあった方々にJETの生前のお礼をして回りました。

それはまるで、毎日メソメソする私たちに「泣いてばかりじゃダメダメ!ちゃんと仕事するんだよ」とJETが言っているようでした。

看板犬の仕事はまだしばらく続きそうです。

どんなにお礼をしてもし尽くせないほど、皆様の温かいお心遣いに私たちは支えられていました。
本当に、本当に、本当にありがとうございます。



@His home : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

We miss you and love you so much.



君が教えてくれたもの。
愛。
笑顔。
人生。
道端の隅に咲く小さな花。
自分のペースでもゆっくりとのんびりと歩くこと。
それから…もっともっとたくさん、そう、私たち家族のすべてのこと。

2005年8月8日に生まれた君は、とびきりのハッピーを私たちに届けてくれたね。

ありがとう。
さびしいよ。
愛してる。




2014年4月1日、8歳と約8ヶ月。
今日、JETは天国へと冒険の旅へ出発ました。

お世話になった皆さま、連絡の手段がなく、この場でご報告となりますことをどうぞお許しください。

誰からも愛されるJETは私たちの誇りです。今までもこれからも。

本当にありがとうございました。



p.s.
このJet's Galleryには今後未公開の写真を少しずつ整理しながら掲載をしていきたいとおもいます。また、Jetの病気の経験については、どなたかのささやかな参考や励みになれば幸いです。-1st.Apr.2014

@His home : comments(6) : - :photo by PlanetPlatinum

8回目のクリスマス

@His home : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

フレンチドック



「フレンチドック」!!!!!!

Go!Go!Holidays : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

松島やー


日本三景松島へ。
さぁ、食べ歩きましょう

美味しいもの、美味しいもの♪

おいしいもの、おいしいもの

オイシイモノハどこ?

ここは日本三景松島
松島の写真はありません
Go!Go!Holidays : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

blog information

>> Archives
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
1 / 135 >> BackNumber
About us

His name: JET(ジェット)

Sex: ♂

Type: French Bulldog

Job: PlanetPlatinum看板犬

His Mother: ERI
Handle name: プラプラ/JETママ
Job: Planet Platinum
 

 

and His Father: TUGUさん
Life work


このページの先頭へ