JET’s GALLERY

vintage & antique Planet Platinumの看板犬
フレンチブルドッグ"JET(ジェット)"とのとびきり幸せな日常

<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - :photo by スポンサードリンク

命からがら


「手術、まずは無事終わりました。というべきでしょうか…」

25日の夜、報告の電話を片手に一瞬気絶しそうになっている自分がいました。


JETが入院して2週間が経ちました。

「万が一」の連絡があったときの為に、携帯電話をひと時も肌身離さず持っていました。

今までは夢に登場することがあまりなかったJETですが、病院に託してからほぼ毎日夢に出てきました。「あぁ、JET元気そうでよかった。病気なんて嘘だったのね」そんな都合の良い夢ばかりです。

お店で「JET君は?」と聞かれるたびに、「ちょっと病気していてお休みしてます」と答えながら、内心気が気ではない自分を必死で抑えていました。

それもひとまず終わったのです。


「まずは無事終わりました。というべきでしょうか…」
術後の感染症などが比較的発生しやすい為まだ油断は出来ない状態であること、
後遺症が残る確立が高いこと、
残ったもう片方の耳も同じ病気になる可能性が非常に高いことなどがこの言葉に隠されていました。

でも、まずはいいんです。
JETが生きているということだけで、私は満足です。

ご心配をお掛けしました。
皆さんの暖かい励ましの言葉に本当に救われました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

退院のめどはたっていませんが、JET、生きて私達の元に帰って来れそうです。

まずはこちらからご報告だけ。

JET依存症なので、もう禁断症状が…
早く帰っておいで~

About the sickness : comments(10) : - :photo by PlanetPlatinum

それからのこと


大学病院でCTとMRIで検査してもらった結果が昨日届きました。

レントゲンだけではわからなかった腫瘍(おそらく肉腫)が脳髄のすぐそばに出来ていました。
素人目に見てもあきらかに梅干大の大きな影がはっきりと写っているのがわかります。

ずっと続いている顔面麻痺は、そこが起因のようです。さらに神経圧迫からくる眩暈・頭痛・吐き気などがあるために、食欲も減退、結果体力低下につながった悪循環。

このまま薬の処方だけでは善くなることはなく、手術することになりました。

脳とは薄い膜一枚隔てたくらいの危険な箇所なため、地元の病院では対処できなく、大学病院へお願いすることに。そして半月くらいは入院をする段取りが今日決定。

”命に関わる病気”なんて、ずっと先の未来に経験するものだと勝手に思ってました…

手術に関するお医者様の説明を全部聞いていると、とても生きた心地がしないので、
「リスクはあるが…まだ若いから十分に回復の余地はある」
この言葉だけを信じて、明日からしばらくお別れです。

神様、他には何もいりません、この子だけは奪わないで下さい。
どうか無事に私達の元へ帰ってきますように。

About the sickness : comments(12) : - :photo by PlanetPlatinum

ふりだしに戻る


JETの症状が急変したのは一昨日の夜のことです。
昨日慌てて紹介状を片手に片道350km先の青森にある大学病院まで行ってきました。

この続きはまた後ほどに。

JET、もうしばらくお店をお休みします。

About the sickness : comments(2) : - :photo by PlanetPlatinum

ガールフレンド

 
ひさびさにガールフレンドのランちゃんと再会♪
でもちょっとJET乗り気ではありません。

やっぱり具合が悪いのかな。
JET on duty!! : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

目的が必要


「お散歩に行こう!」「ゴハンだよ」じゃJETは動かない。
今日もそう。病み上がりの癖に、自己主張ははっきりしてる。

勤務を終えてから、「お家に帰るよ」じゃ帰らない。
今日は「ソフトクリームを買ってあげるから、帰ろう!」
で目の色が変わった。

JETには目的が必要。
ゴハンにはおいしいトッピングが必要。
人から見ればわがまま王子。

でもここ最近のことを考えたら、人に迷惑をかけないのなら、
JETの一生の間に、JETのわがままを叶えてあげたって、バチはあたらないはず。

JETの嬉しそうな顔が見れるなら、私、なんだってしてあげちゃう。

JET on duty!! : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

目的が大事

 
JETは知ってる。
こっちの道に行くと、ソフトクリームを買ってもらえるって。
JET on duty!! : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

ただでは行かない


久々の看板犬勤務を終え帰宅の途につくJET
今日は調子がよさそうだから途中で寄り道♪

JET on duty!! : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

リハビリ?リハブル!

 
まるまる1ヶ月の夏休み&療養もそろそろ終わりかな。

まだ麻痺は治らないけど、これには時間がかかるらしい。
他の副作用的な要素は大分落ち着いてきたので、JETの体調管理をしっかりしつつ
少しずつ看板犬のお仕事に復帰を目指します=3

フロントドッグが居ないと店にしまりがなくっていけねぇや!(←??笑)
JET on duty!! : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

久々のJET on duty!

 
本当はお医者様から、適度な散歩もお仕事復帰もお墨付き。

甘やかしてるのは私達で、やっぱり客商売は精神的に疲れるのではないかと…
でも、そろそろJETがうずうずし始めた
JET on duty!! : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

blog information

>> Archives
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
1 / 2 >> BackNumber
About us

His name: JET(ジェット)

Sex: ♂

Type: French Bulldog

Job: PlanetPlatinum看板犬

His Mother: ERI
Handle name: プラプラ/JETママ
Job: Planet Platinum
 

 

and His Father: TUGUさん
Life work


SPONSORED LINKS
COPYRIGHT (C) 2006 JUGEM Some Rights Reserved. Material+Template by JET ROD WORKS.

このページの先頭へ