JET’s GALLERY

vintage & antique Planet Platinumの看板犬
フレンチブルドッグ"JET(ジェット)"とのとびきり幸せな日常

<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - :photo by スポンサードリンク

バロメーター


健康を計るバロメーター。
人それぞれ、色々あると思います。

JETの場合も、食欲や便の状態以外に、普段の行動で判断する要素があります。

元気なときは極々普通の行動、でも具合が悪そうなときに絶対しないこと。

チュウ ☆( ̄・ ̄*)
添い寝。
抱っこ……etc

とにかく甘えん坊のJETが、私たちに甘えなくなったら、かなり重症なんだと判断できるようになりました。

今回も例外ではありませんでしたが、ここ数日、回復しつつあるのか
チュウも、抱っこも、わがままも、おねだりもできるようになりました。

少し寝苦しいくらいの気温になりつつあるのに、添い寝も♪

平熱38度の毛玉は、これからの暑い季節にはちょっと…(笑) と思いつつ、
JETのいびきを聴きながら眠ることも、枕を奪われることも、
たとえ、寝ぼけて蹴飛ばされパンチされようとも、
なぜか至極の幸せに思える今日この頃です。


みなさん、ご心配をおかけしております。
JETは強い子、なんとか回復に向かっているような気がします。

@His home : comments(2) : - :photo by PlanetPlatinum

病気の経過

ご心配をおかけしてごめんなさい。

JETの容態は今のところとりあえず落ち着いています。

ちょっと足元がふらついたり、水を上手に飲めなかったり、首をプルプル振れなかったり。
ときおり、船酔いしたような表情になると、内心冷や冷やします。

「また大学病院か!?」と心の準備はしつつも、去年の最悪な頃に比べれば、食事も何とかできているので、JETの体力を信じたいところです。

もっと母として強くならなければいけません!



先日、ひさしぶりに「ヒヅメ」を堪能したときのJET。

はしゃぎすぎて、ずっと持ち歩いていました(笑)

さて、このJETがポフッとなっているお布団。

実はこんな風にも使います↓


具合が悪いときなどは、そのままお布団でくるんで移動しちゃえ!

「空飛ぶ布団」 「瞬間移動布団マシーン」など我が家で呼び名はいろいろですが、

一番のネーミング大賞は「ホットドッグ」です。

マスタードとケチャップが似合うでしょ。





About the sickness : comments(4) : - :photo by PlanetPlatinum

【再放送中】海と男と夕暮れ

ご心配をおかけしてすみません。
その後、病院へ行き、今のところは症状も安定し、家で静養中です。
BLOGのトップが病院での画像だとちょっと寂しいので、先日のお休みの風景を再放送中。

CA391386.jpg

また おやすみに うみへ つれてきてもらった
Eriちゃんと TUGUさんは ちょっと バカのひとつおぼえかとおもった

でも JETは うみってところがだいすきです。

CA391383.jpg

ところが きょうのうみは すなはまが ゴミだらけ!であるくばしょがありません。

なんで にんげんは こんなにきれいなばしょを よごすんだろう。

しかたなく ゆうぐれどきの ていぼうぞいを TUGUさんと おとこらしく さんぽした。

CA391378.jpg

うみといえば!

TUGUさんに おとこらしい うみのポーズをおしえてもらった。

JETはうしろあしが とどかなかった。もっと しゅぎょうが ひつようだ。

CA391385.jpg

ゆうぐれの うみは たそがれる ばしょなんだって。

だから JETも たそがれてみた。

おじちゃんが でっかい カレイを もってあるいていった。おなかがへったな。



CA391384.jpg

で、Eriちゃん、そろそろ おとこらしく おやつに しようじゃないか。

Go!Go!Holidays : comments(4) : - :photo by PlanetPlatinum

【再放送中】JETの休日

昨日のブログ投稿後、アクセス数が激増しちょっと反省しています。
みなさん、ご心配をおかけしてすみません。

その後、病院へ行き、今のところは症状も安定し、家で静養中です。
ちょうど初めて病気の症状が出始めてから1年が経ち、私たち自身に油断と慢心があったせいで、JETには辛い思いをさせてしまいました。

でも、大きな手術ものりきった強い子です。
ちゃんと療養して、ちゃんと元気になって帰ってきます。

だから少しだけお休みさせてください。

とりあえず、先日のお休みの風景を再放送中。

CA391379001.jpg
Go!Go!Holidays : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

忘れちゃいけない事。反省。


昨夜、またちょっと例の病気の兆候がでて冷や冷やした我が家。

最近のJETは食欲旺盛で、元気一杯だったので、ついつい忘れがちになっていた私たち。

薬を飲ませて一晩経つと、対処が早かったおかげでだいぶ回復していたものの、

念のため検査をしに今朝は病院へ。

ごめんね、JET。少しだけ私たちがサボってしまっていたのが原因だね。

「もう大丈夫かな」なんて思ってしまうこともあったけど、それは大きな間違いだった。

自分達の油断と慢心に反省。

というわけで、またちょっとだけ静養期間にします(=;ェ;=)

@His home : comments(4) : - :photo by PlanetPlatinum

おそらく満点


JETはベッドメイキングが大好き…なのかはわからないけれど、、、

必ずベッドメイキングをする。

私がどんなにキレイに整えてあげたって、JETは自分でやり直さないと気がすまない。

今日もお風呂から上がって、「あーでもない、こーでもない」と早速ベッドメイキングをしていた。

ちょっと用事を済ませて戻ってきてみると、こんな状態。

おそらく今日のベッドメイキングは彼の中で100点満点なんじゃないかと。

私は静かにカメラを取りにいった。

このあと何をしても起きてこないJET、やっぱり今日はパーフェクトだったんだろうな。

ミラクルなクッションのポジションに感服!!

@His home : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

とある接客風景

CA391264.jpg
JETはちびっ子のお客様の接客だってします。

「Eriちゃん、 このこ JETの おちりのにほい きにいったみたい」

なぜかJETのお尻に興味深々のちびっ子君でした(笑)

JET on duty!! : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

寝姿!1.2.3!

CA391238.jpg
ワン!

CA391239.jpg
ツー!!

CA391240.jpg
スリー!!!

@His home : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

休日の過ごし方。


やっほ〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう聴こえるのは、きっと私だけ。
Go!Go!Holidays : comments(4) : - :photo by PlanetPlatinum

blog information

>> Archives
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
1 / 2 >> BackNumber
About us

His name: JET(ジェット)

Sex: ♂

Type: French Bulldog

Job: PlanetPlatinum看板犬

His Mother: ERI
Handle name: プラプラ/JETママ
Job: Planet Platinum
 

 

and His Father: TUGUさん
Life work


SPONSORED LINKS
COPYRIGHT (C) 2006 JUGEM Some Rights Reserved. Material+Template by JET ROD WORKS.

このページの先頭へ