JET’s GALLERY

vintage & antique Planet Platinumの看板犬
フレンチブルドッグ"JET(ジェット)"とのとびきり幸せな日常

<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - :photo by スポンサードリンク

きゅうえんぶっし2



東京のお友達レオポルド君&ココアちゃんのままさん、Chocolatさんから救援物資が届きました!

人間用の生活用品や食べものから、ワンコグッズまで!

そして中にはBomx2のなちこさんからも「綿子さん」も一緒に☆
お風呂に入れず、体をお湯で拭きながら生活しておりましたので、早速使わせていただきます。

それから、仙台は物流も動き出したので、JETのご飯も入手することが出来、生活は何とかなっています。

本当に本当に皆さん、ありがとうございます!


JETは最近になって余震が来るとハッと気がつくようになりました。
しかし幸い今回の地震がトラウマになる事はなく、
「少しおかしいな」と思いながらもいつもの生活を送ってくれています。

そう、普通が一番なのかもしれません。

仙台は徐々に復興を始めておりますが、混乱は続いたままで異常な状態です。

そんな仙台にいて思うことは、
日本が混乱から目を覚まし、被災地ではない場所の方々から、いつも通りの生活を思い出すことが、きっと復興への近道になり、被災地の救援にもなるのではないかと言うことです。

どうかみなさん、一緒に頑張りましょう!

with friends : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

きゅうえんぶっし



おひさしぶひのバロン君がPlaPlaにやって来てくれました☆

救援物資のバナナとキャンベル缶を頂戴しました。

バロン君もママさんもパパさんも、そしてお家にお留守番中のベイビーも、みーんな無事だったそうです。



Tuguさんとのイイ感じに写真をとってみたり、



Jetと付かず離れずで向き合ってみたり、



相変わらずなバロン君に癒されました。
バロンまま、ありがとうございました。
with friends : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

きれいが好き


震災後、水も電気も早めに復旧した我が家ですが、ガスはいまだ使えず・・・

お風呂に入れない。
こんな時はオール電化やプロパンガスも羨ましく思えます。

でもきっと、もうしばらくの辛抱です!

ところで我が家の王子様。
毎日のように「お風呂にいれて〜」と私達の入浴時間にせがんでくるほどのお風呂好き君がお風呂に入れない。

犬だから、と思っていたけれど、かゆい痒いになって、とうとう湿疹が大量にで始めたので、意を決してタライで薬浴をさせました。

JET、私が入りたいよ・・・


ご満悦のご様子。

親バカだと思われるかもしれませんが、こんな風に育てたのは私達。
それに湿疹だらけでも病院にも行けない状態なのでこれが精一杯の最善策。



久しぶりにかゆい痒いで起きることもなくグッスリ眠っていました。



この穏やかな寝顔のためならなんだってします!
@His home : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

兄貴の無事確認



今日はJETの兄貴分、ブル君に再会しました!

ご家族揃ってご無事でした(^-^)/

地震当日、ブル君はひとりでお留守番をしていたそうで、パパとママが家に帰ると放心状態でいたそうです。

ブル君、怪我がなくて良かったね。

JETのお家は家具という家具が引っ繰り返ってたから、お留守番してたらぺっちゃんこ間違いなしだったのだ。



後輩ワンコには最近めっきり厳しいのですが、ブル君には相変わらず頭が上がらないJETです☆
with friends : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

復興パトロール


街の復興の為に、JETはパトロールをしています。

あきらめず、立ち上がろう!

前を向いて歩くのだ〜!!

フン、フン!



前にすすめばきっといい事もあるよ。

JETの早起きパトロールも、いい事があったよ。

ペロリ、スイートポテトもっとちょうだい。



TUGUちゃん、みんな頑張ってるね。
JET達も頑張らなきゃね。



私達の近所は、地震の爪痕は比較的少なく、街は少しずつ回復を始めています。

大丈夫。
頑張ります!
頑張りましょう!
JET on duty!! : comments(0) : - :photo by PlanetPlatinum

JET@東日本大震災



今日で震災から丁度1週間が経ちました。

あの日の生きた心地のしない数分間、そして後になればなるほど怖くなって来る感覚。
今だに揺れている感じが残り、ずっと酔っているようです。

震災後しばらくはPlaPlaで避難生活をしていましたが、立ち入り禁止になっていたマンションがとりあえず許可をだし、昨夜やっと自宅のマンションに帰宅する事が出来ました。

避難所となっている近くの小学校はペット同伴可能でしたが、Jetのストレスを考え、店で避難生活を送っていた私達。
避難生活中は何かと不便だったり不足していたりで、外気とさほど変わらない寒い床で家族で眠りについていましたが、そんな中Jetの体温に助けられました。

ギスギスしてくるはずの心もJetのお陰でポジティブになれます。

Jetがいるからこそ、しっかりしなくてはと正気を保てます。

この子なくしては乗り切れなかった1週間でした。

自宅に戻ってもしばらくは不便な生活が続きますが、やっぱり気持ちが楽です。

Jetもそうなんだと思います。
電気ストーブの前で、ちょっとおかしな寝相でプヤプヤと気持ちの良さそうな顔で眠っていました。
そう言えば、この豪快で可愛らしいイビキを1週間ぶりに聞いた気がします。

Jet、ありがとう。

もうしばらくの辛抱です!
頑張ります!
頑張りましょう!
JET on duty!! : comments(6) : - :photo by PlanetPlatinum

JET@東北地方太平洋沖地震


Jetです。
地震被害が日に日に拡大する中、被災地仙台からお送りしています。

テレビで放映しているのは一番被害の大きな三陸側の本当に悲惨な場所ばかりですが、宮城県そして東北は全域で大きな被害を受けています。

普段は明るい仙台市街地も余震が続き、華やかなアーケード街も死んだように機能していません。

Jetのお家も帰れなくなってしまったので今はtuguちゃんとeriちゃんとPlaPlaで避難生活をしています。



混乱が続き、街中では一部営業のコンビニやガソリンスタンドには長蛇の列ができ、人間たちは日増しにギスギス。交差点の真ん中で喧嘩をする人、わめく人が増えています。

Jetはお店の隙間からそんな人間を観察しています。



この狭い隙間からは色んなものが見えます。



やっと電気が復旧したけれど、それ以外のライフラインはまだまだ先のようです。



でもそんな中、Jetの普段からのご近所付き合いのお陰で、お隣のマンションに住む弟分のこだま君のパパとママから貴重なお水を頂いたり、近所のお餅屋さんから差し入れを頂いたり、もっと大変な被災地の人達に比べれば幸せな時間を過ごしています。



Eriちゃんはストーブでカレーを作ってました。



この人達はカレーで2週間は乗り切るらしいです。
jetは毎日同じドッグフードを食べますけど。



お仕事もできないので日の出とともに起き、日の入りと共に寝ます。
そう節電にもなるからです。



まぁJet的にはTuguちゃんとEriちゃんを独り占めできる時間が増えてラッキーです。

でも本当はちょっとだけ不安です。
ご飯が底をついたら、ストーブの燃料がなくなったら、Eriちゃんがずっとスッピンで街を歩くようになったら、そもそもお風呂に入れないTuguちゃん達にカビなんかはえたらどうしよう!?

どうか皆さんまずは節電にご協力をお願いします。



Jetが大好きないつもの海も、今回の地震と津波で消えてしまいました。

一日も早い被災地全体の復興を願ってやみません。

ご心配をお掛けした皆様、応援メッセージ本当にありがとうございました。

頑張ります!
そして頑張りましょう!

with love JET.
JET on duty!! : comments(14) : - :photo by PlanetPlatinum

そう、このあいだの海のこと

 
tuguちゃん、JETは男らしく独りで旅に出ようと思うのです。

>おう!行ってこい!

男たるもの、時には独り荷なる時間が必要なのだ。

道のりは長く、けれど行き先は決まっていない。

男の旅はこういうものなのだ。

いつか、JETも寅さんのような男になるために!

ずん、ずん、

ずん、ずん、ずん!

ERIちゃん、男はつらいよ!


- : comments(6) : - :photo by PlanetPlatinum

はじめまして☆

 とってもCUTEな女の子「ボンちゃん」ちゃんが遊びに来てくれました!


JETと一緒のパイド柄ということもあって、写真だとそっくりです。
でも実物のボンちゃんはモデルのような小顔さん

JETの顔は...

「ぼんちゃんかわいかったなあ、またきてくれるといいな

with friends : comments(3) : - :photo by PlanetPlatinum

blog information

>> Archives
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
1 / 1 BackNumber
About us

His name: JET(ジェット)

Sex: ♂

Type: French Bulldog

Job: PlanetPlatinum看板犬

His Mother: ERI
Handle name: プラプラ/JETママ
Job: Planet Platinum
 

 

and His Father: TUGUさん
Life work


SPONSORED LINKS
COPYRIGHT (C) 2006 JUGEM Some Rights Reserved. Material+Template by JET ROD WORKS.

このページの先頭へ